So-net無料ブログ作成
検索選択

妻の平均へそくり額は夫の約3倍となっている!明治安田生命がアンケート調査した!! [経済]

 11月22日、通称「いい夫婦の日」を前に明治安田生命保険があるアンケートを実施した。そのアンケート調査によると、妻のへそくりは平均して夫の3.4倍に上ることが判明したという。妻のへそくり平均額は前年よりも約7万円程多い118万7775円となった。その一方で、夫は約5万円減少したらしく35万2064円だった。

本文を読む


セブンイレブンでエヴァンゲリオンカーが1600万円で販売!! [経済]

 セブン-イレブンで1600万円というスーパーカーが買える!?
 人気アニメ「エヴァンゲリオン」の作中で出てきた初号機のカラーリングをまとった、光岡オロチの特注車だそうだ。それがコンビニ最大手のセブン-イレブン・ジャパンが発売する。
 税込み価格1600万円!限定1台限りで、セブンイレブンの店頭で注文を受け付けている。

本文を読む


マイクロソフト 『Minecraft』のMojangを2500億円で買収した!! [経済]

 マイクロソフト『Minecraft』の開発元となるスウェーデンMojangを買収しました。買収額は25億ドル(約2500億円)だったそうだ。両社を巡っては数日前に、ウォール・ストリート・ジャーナルが買収交渉中であると報じていました。Xbox.comの公式ブログでXbox事業責任者のフィル・スペンサーが書いた記事によれば両社の関係は、マイクロソフトがMojangに『Minecraft』をXbox向けに提供するように依頼した所から始まったのだという。


本文を読む


「損保ジャパン日本興亜」 120年の歴史ある2社が併合し新会社を設立した!! [経済]

 損害保険大手の損保ジャパンと日本興亜損害保険が1日に合併して、新たな会社として「損害保険ジャパン日本興亜」が発足した。単体の損保会社としては国内で最大規模となる。平成8年の保険の自由化後に進んだ業界再編から十数年。両社は一段の合理化や新事業展開を狙って合併に踏み切ったという。国内市場が縮小に向かう中で、今後「3メガ」と呼ばれるだろう大手3社の優勝劣敗が進むとみられている。


本文を読む


富士通 業務プログラム開発支援ツール「FUJITSU Software Interdevelop Designer」の販売が開始する!! [経済]

 富士通は8月28日、システムの開発と保守作業を効率化してくれという業務プログラム開発支援ツール「FUJITSU Software Interdevelop Designer」の発売を開始した。同製品は、日本語設計書からのプログラムソース(COBOLとJava)の生成や、そのプログラムのテスト仕様書やテストデータ、テスト環境の生成を自動で行ってくれるというものだ。


本文を読む


ねこのはんこ 名前の一部を猫からとった印鑑「ねこのはんこ・ニャン鑑」発売!かわいいと話題騒然!! [経済]

 一見どこにでもあるような普通のはんこだけど、注意してよく見てみると名前の一部が猫に!
 城山博文堂は8月19日に、オリジナルデザイン印鑑として通称「ねこのはんこニャン鑑」を発売した。


本文を読む


妖怪ウォッチ 西武の「アニメ力」が射止めた!!鉄道スタンプラリーが熱い!! [経済]

 西武が『妖怪ウォッチ』のスタンプラリーを実施するのは必然のことだった――。
 鉄道各社が行っている夏休みの恒例行事となりつつあるスタンプラリー。既に毎年恒例となったJR東日本の「ポケモンスタンプラリー」のほかにも、東武鉄道が沿線の春日部を舞台にした漫画『クレヨンしんちゃん』をタイアップしたスタンプラリーを初めて実施した。

本文を読む


「妖怪ウォッチ」 妖怪旋風巻き起こす!株価にも関連した!!銘柄、年初来高値でそろい踏み [経済]

 4日の東京株式市場で、大人気ゲーム「妖怪ウォッチの関連銘柄とされるハピネット、バンダイナムコホールディングス(HD)、テレビ東京HDがいずれも年初来高値をつける取引となったという。特にテレ東は上場以来、初めて株価が1900円を超えて、上場来高値となった。株式市場でも「妖怪ウォッチ」が巻き起こす妖怪旋風は本物のようだ。


本文を読む


妖怪ウォッチ 2日発売の「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」に行列!!早速高額転売が行われている現状に批判!! [経済]

 200万本の売り上げを成し遂げた人気ゲーム妖怪ウォッチ」のおもちゃ「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」が8月2日に発売された。売りに出された瞬間から各地で同製品を求める人々が行列を作り、その時の壮絶な様子がTwitterにて挙げられている。


本文を読む


すき家 従業員の悲痛な声が響く!!「居眠りで交通事故3回」「20キロ痩せた」 [経済]

 牛丼チェーン「すき家
 問題に上がっている従業員の過重労働の調査・提言のために設置された第三者委員会(委員長・久保利英明弁護士)は7月31日、記者会見を開き、すき家の調査報告書を発表した。報告書の内容は、過重労働の実例が挙げられていたみたいだが事実は、より残酷だったようだ。月500時間以上残業させられたケースや、2週間家に帰れなかったケースなどである。

本文を読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。