So-net無料ブログ作成
検索選択

新番組『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』の司会にオードリーが抜擢された!! [エンタメ]

 お笑いコンビのオードリー(若林正恭・春日俊彰)とフリーアナウンサーの高橋真麻さんが22日に、都内でテレビ東京系新番組『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(4月15日スタート、毎週水曜 後8:00~8:54※初回は後6:57~8:54)の収録に併せてメディアの取材に応じた。

 若林は「ソレダメ!」だよと強く否定はしなかったそうだが、ボディービルやフィンスイミングの関係で話題になっていく相方の春日に「春日さんのスケジュールを見ると、プール、プール、ジム、ジム、プール…と書いてあって、ライブのために漫才の稽古ができない。なんでこういうお仕事ができているのかじっくり考えてほしい」と苦言を呈した。


 先日もTBS系の番組である『炎の体育会TV』の企画で、フィンスイミングの日本代表選考に挑み、4ヶ月にわたってみっちり練習をしてきたにもかかわらず、まさかの失格だった春日。
 本人も、「確かに自分は何の人なんだろうと思うこともありますが、いろんなことをやりたい人間なので、やってて楽しいから、深く考えるのはやめようと思っていますけどね」とのれんに腕押し状態。それだけでは済まず、若林に対しても「忘れ物が多い。そう考えると、笑いしかできない人なんだな。笑いの才能しかない人なんだな」と何故か上からダメ出しをしている模様。そのセリフが、あまりウケなかったために、若林が「エピソードが小粒ですみません。私の責任のような気がします」と苦し紛れにオチをつけていたが、漫才のけいこにもならなかった様子が見て取れていた。


 番組自体は、誰もが当たり前のように行っている生活習慣や行動の中にんで見つけづらい、とんでもない“間違い”を「ソレダメ!」と指摘し、正しい情報を再現VTRや専門家が解説、実証実験などを交えて紹介する番組。

オードリー司会.jpg
http://www.kdashstage.jp/profile/stage/audrey/より引用

 若林はこの番組について、「情報のレベルが高くて、毎週このペースでやっていったら2クールくらいでネタが切れそう」だと心配するほど、初回の内容に手応えを感じていた。春日も「5年、10年とやらせてもらいたいけど、半年後にはクイズ番組に変わっているかも。それくらい質の高い内容でした」と、コンビの意見は一致していた。高橋は「ためになる情報ばかりで、日常生活から季節的な“ソレダメ!”まで、多岐にわたっていろいろなジャンルの情報が得られるので、家族そろって楽しんでいただけるんじゃないかな。かなり身近な情報が多いので参考になる、きょうから使えるネタばかりです」と新番組をアピールしていた。


 4月15日に放送される初回2時間SPでは、目薬のさし方や鼻血が出た時の処置、紫外線に関するさまざまな“ソレダメ!”を紹介するほかにも、経済アナリストの森永卓郎氏が教える「節約のソレダメ!」、阿藤快がリポートする「箱根のソレダメ!」、厚切りジェイソンが解説する「日本語のソレダメ!」などが放送される。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。